
アデコグループは4月24日、若者を対象に仕事体験とキャリアアドバイスの機会を提供する「Experience Work Day」を日本を含めた世界47か国で同時開催した。
日本では、東京都内で「グローバル人財になるためには」をテーマに、大学生を対象にワークショップを開催し、グローバル人財として活躍するために必要なマインドセットについて考えを深め、活発に意見を交わした。
キャリアカウンセリングの専門家による指導やアドバイス
今年のExperience Work Dayでは、アデコグループの拠点がある47か国において、若者を対象にキャリアカウンセリングの専門家による指導、模擬面接の実施や履歴書の作成のアドバイスやキャリアの準備に必要となるマインドセットを描く支援を行った。
アデコグループは、2013年から若者がエンプロイヤビリティ(雇われうる能力)を習得することを目的として、「Adecco Way to Work」を開始し、Experience Work Dayはそのプログラムの一環として行っている。
若者が学校を卒業後、社会人として活躍できるよう必要な知識や仕事体験をする機会を提供し、これまでに2万人以上の若者のインターンシップをサポートしてきた。 (慶尾六郎)